熱砂 スピンビーム TG を使ってみた感想

あいみょん・・・
マリーゴールド・・・いい歌です。(今更かよっ!!笑)

どうもしんちぇるパパです。

今回はルアーのインプレ記事になります!!

皆さんはルアーを選ぶときは何を基準に選びますか??

しんちぇるパパは・・・特に何もありません。

嘘です!!笑

一応、そのルアーの形、色、泳ぎ方などを見て決めるようにしてます。
今日はそんな中で飛距離に特化したルアーを紹介いたします。

それがこちら!!

熱砂 スピンビームTG

テールに見える内蔵タングステン

飛距離にこだわって設計する上で、樹脂プラグの様に重心移動が利用できないメタルジグでは形状の工夫でしか、効果を狙うことが出来ず、大きな進化を体感するのは難しい状況でした。そこで、コルトスナイパーピットブルで採用された、飛距離特化型のタングステンコンポジットを導入し、ボディの最後端まで高比重のタングステンをレイアウトすることで、しっかりと後方に重心を確保し、誰でも簡単に十分な飛距離が得られる、飛距離特化型のメタルジグとして設計されました。

底を取って、ただ巻くだけ

スピンビームTGは極端なワイドアクションでベリーフックを上にしてバタバタと泳ぐ設計になっています。底を取ってからタダ巻きするだけで、わずかに底を切った絶妙なレンジをしっかりとしたアクションで泳いで誘います。

シマノホームページ出典

熱砂 スピンビームTG インプレ

実際、使ってみたんですが、本当に良く飛びます!!
キャストしてすぐ、飛行姿勢も安定し、向かい風でも気になりません。
しんちぇるパパの持っているルアーの中でダントツに飛びますね!!
そしてなにより関心したのが思ったよりちゃんと泳ぐことです!!
思っていたと言うより、全然ちゃんと泳ぎます!!
勝手な思い込みかもしれませんが、後方重心で飛距離に特化したルアーは
あまりちゃんと泳ぐイメージがありません。
(たぶん形状的にも難しいのかも・・・)
ですが、このルアーはそんなことなく、しっかり泳いでくれます!!

証拠はこちら!!
↓↓↓↓↓

 

みなさんも、是非つかってみて下さい!!

注)感想や使用感等はしんちぇるパパの勝手なものなので、あくまでも参考程度に!!笑

 

 

 

 

<<ランキング参加中>>
☆応援クリックおねがいします☆
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村